空港見学 最新就職実績 オープンキャンパス

CAMPUS NEWSキャンパスニュース

開学30周年式典を開催しました

学校行事 2017.11.22

日本航空学園から日本航空専門学校 新千歳キャンパスが誕生して30周年を迎え、それを記念し「開学30周年式典」を開催致しました。

式典には北海道知事や千歳市副市長をはじめ航空業界の企業の方にもお越しいただき、盛大に行われました。

 

 

また、式典の開催にあわせ国際航空ビジネス科の移転に伴い建設中だった新実習棟「キャビントレーニングセンター」が完成し、お披露目・テープカットを行いました。

 

オープニングセレモニーでは完成したばかりのA380・A330のモックアップで緊急脱出訓練デモンストレーションを行いました。

30周年式典は体育館で行われ、髙橋はるみ知事からはお祝いのお言葉と、航空業界の教育についての重要性のお話しを頂戴いたしました。

 

また、雄飛会全キャンパス連合会会長でもあり参議院議員の大島九州男様や、千歳市副市長の横田隆一様からもご祝意のお言葉を頂戴いたしました。

 

午後からは記念講演として国土交通省航空虚構安全部長 髙野 滋 様 より「日本の航空行政概要と航空安全」の題目でご講演いただきました。

 

 

お越し下さいました皆様方、お忙しい中本当にありがとうございました。