CAMPUS NEWSキャンパスニュース

平成30年度 入学式・入寮日

学校行事 2018.4.16

こんにちは。

いよいよ4月、この季節がやってきました。
日本航空専門学校に258名の新入生が入学です。
国際航空ビジネス科が千歳に移転して初の入寮日と入学式になります。

今回は4/7(土)入寮日・4/8(日)入学式の様子をお伝えします。

まずは入寮日。大地に恵みをもたらす春の雨が降る中、
全国各地、北は北海道から南は沖縄、そして海外からもこの新千歳空港キャンパスに新入生が集まりました。
親元から離れる不安、はたまたこれから始まる新生活に期待、様々な思いを胸に秘めぞくぞくと到着します。

先輩、教職員は新入生が気持ちよく入学できるよう各持ち場で待機、お出迎え

こちらは女子寮「アメリアホール」の様子
2018年2月に完成した新築です。

こちらは男子寮「リンドバーグホール」の様子
向陽寮から名称変更されました

入寮が完了したのち、入寮式が行われました。
在校生、新入生を合わせて寮生は422名の大所帯。
本校では約7割の学生が寮生活をしています。

続きまして入学式の様子をお伝えします。
昨日とはうって変わって快晴

新入生たちの入場、緊張した様子が伺えますが表情は明るいです。

保護者の方にも多数出席頂きました。

クラス担任の黒板アート

日本航空専門学校の入学式は、日本航空高校 山梨・石川 / 日本航空大学校 を中継でつなぎ、

日本航空学園グループ3キャンパス合同で入学式式典を行います。

理事長告示

中継終了後、各キャンパスにて入学式を進行します

学長式辞

新入生代表による宣誓

緊張の入学式が終わり、一息。
待望のランチタイムです。

本日のメニューは「J-Shipライス」
こちらは新千歳空港キャンパスオリジナルメニュー。
きょうは特別な日ということで紅白饅頭もセットでした。

ホームルームの様子
担任から今後の日程、連絡事項等の案内がありました。

卒業式同様、在校生たちが今日のために各持ち場で一生懸命働いてくれていました。
いつもありがとうございます

新1年生のみなさん、おめでとうございます。

さあ新生活のスタートです、立派な航空人となるべく頑張りましょう