Instagram Twitter Facebook

INFORMATION新着情報

【お知らせ】オンライン授業 STARTしています!

お知らせ 2020.4.28


日本航空専門学校 オンライン授業 実施中!!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、教育機関の休業が相次ぐ中、
本校では、学生の登校を停止し、2020年4月9日よりオンラインでの授業を開始いたしております。

 

全学科、全学年を対象とし、毎朝の出欠確認、ホームルーム、平均6時間の授業を
学生の顔を見ながら双方型のコミュニケーションにて実施しています。
(航空整備科:282名 空港技術科200名 国際航空ビジネス科:176名)

学生は家からそれぞれパソコンを使って参加しています。
双方型のコミュニケーションが可能なオンライン授業の導入により、
授業内に質問があれば、その場で質問し回答することも可能です。

本校では3年前より行っているeラーニング教材を使用した授業を導入しています。
※e-ラーニング(家でも自学自習が行えるインターネットによる教材)

また、実習を伴う授業は学科教育を先行して実施することにより、スムーズに授業カリキュラムを進行しています。

航空整備科は国土交通大臣指定養成施設のため原則、学科教育・実技教育は対面教育となっておりますが、双方向のオンライン授業、eラーニング教材を使用し進捗確認を行うことで航空局から正式な授業として認められております。

直接学生と会うことが難しい今、授業だけではなく、教職員を紹介する動画や運動不足解消のための動画を取り入れるなど、
学生とのコミュニケーションやストレスの解消等も意識しながら、登校再開に備えています。

皆さんに早く直接お会いできるのを楽しみにしております。
随時、登校開始日のお知らせ等は決まり次第ホームページにも掲載して参りますのでご確認ください。

 

新学期、担任より出欠確認中の様子(2020/04/09)

新学期、学長 挨拶(2020/04/09)

★NHKに掲載されました

本校での『オンライン授業』の様子をNHKの方にTV取材をしていただき、TV放送・掲載されました!